feature image

2015年12月11日 | ブログ記事

料理をしよう!

自炊していない人たち、料理をしましょう!

こんにちは。ウィリアムと申します。

私は大学生になってから自炊を始めました。

料理は面倒、外食のほうが美味しいなどといった意見もあるかもしれません。

しかし、自炊によるメリットも沢山あります。料理できないより料理できるほうが絶対に得です。

料理マンを増やせるように、自炊のメリットを挙げていきます。

自炊のメリット

・料理スキルが上がる

これは半年ほど前に私が最初に作った料理です。

DSC_0034

クッソまずそう。実際、味つけはまだよかったのですが、炒めすぎて鶏肉は固くレタスはグチャグチャという悲惨なものでした。

そしてこれは、先月私が作った料理です。

DSC_0845

めっちゃうまそう。バターが薫り、口の中でほぐれる鶏肉と歯ごたえを残したキャベツ。味も食感もグレイト。美味しかったです。

このように半年も続ければ意外となんでも作れるようになります。

・食費が浮く

上に載せた画像の料理、いくらかかってると思いますか?

なんと250円です。やよい軒などで食べると650円くらいしますから、外食に比べて圧倒的に安いことが分かりますね。

このように一食400円浮くとすると、一か月後にはなんと36000円も浮くことになります。wiiUとスプラトゥーンを買えるほどになるんですね。すごい!

ちなみに一般的に外食は売値を原価の3倍ほどにしないと経営できないそうです。

・モテる

料理ができれば、家庭的な人という印象によりモテます。美味しい手料理で相手の胃袋をわしづかみにしましょう。

私も料理を始めてから可愛い彼女ができました。本人の許可が降りたので写真を載せておきます。

ce90bbc1fdb315e69430d5bfdf3772877b9b69cc1374661343

おわりだよ~(^。^)

willykago icon
この記事を書いた人
willykago

この記事をシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加
共有

関連する記事

2023年3月21日
【コスパと手間だけは最強】めんどくさがりやのひるごはん
karo icon karo
2023年9月3日
自炊のすゝめ 2023
Hueter icon Hueter
2022年9月8日
おいしいフレンチトーストを作りたい.
tax_free icon tax_free
2020年4月30日
自炊のすすめ
Komichi icon Komichi
2023年4月14日
レトルトパスタソースにおける既存手法の課題とその解決
Suu__u icon Suu__u
2021年8月31日
自炊のすすめ2021
Ras icon Ras
記事一覧 タグ一覧 Google アナリティクスについて 特定商取引法に基づく表記